紅葉。

ソメイヨシノの紅葉。
画像


東京の桜の名所と言われている千鳥ヶ淵のソメイヨシノの紅葉です、今年は台風の影響もなくてソメイヨシノの葉が綺麗に紅葉しています、水面に接する様に伸びた枝が紅葉して水面も赤くなっています。

最後の3枚のうち2枚は北の丸公園側から写したもので近くで見ると葉もやはりまばらになっています、最後の1枚は4月8日にアップした同じ所で写した満開の頃の写真の再掲です。

画像

画像画像

画像画像

画像

画像画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年11月28日 08:20
桜の紅葉も意外にきれいなんですよね。私も先日の水元公園で撮ってきました。
2010年11月28日 09:34
春の桜も素敵ですが葉の紅葉も素晴らしい。台風が無かったので余計素敵ですね。
2010年11月28日 10:40
桜の紅葉ですか、モミジに負けませんね。お堀と紅葉の組み合わせた画像、とても素敵です。
OSAMI
2010年11月29日 22:01
長さん今日は、
赤い色ばかりの桜の紅葉ですが水面にたれているところが良いかなと思いながら写してみました。
OSAMI
2010年11月29日 22:02
信徳さん今日は、
台風などの影響を受けなくてなかなか綺麗な桜の紅葉でした。
OSAMI
2010年11月29日 22:03
寿々木さん今日は、
赤い色ばかりの桜の紅葉ですが水面とのコラボが良いかなと写してみました。
株式会社童夢 片岡陽子
2012年08月30日 19:05
初めまして。
株式会社童夢の片岡陽子と申します。
コメント欄が閉じられていましたので、こちらに書かせていただきます。

子供向けの書籍を編集しておりまして、現在は図書館向けの
『写真で見る語源大辞典』という本の編集を進めております。
その中で「マシュマロ」の語源を扱う予定です。
その際、こちらのブログの7月2日のウスベニタチアオイの写真を
使用させていただけませんでしょうか。
子どもたちにはなかなか親しみのない花だと思いますが、
ウスベニタチアオイがきれいに写っている写真はなかなか見つかりません。。
このコメント欄に気づいていただけることを祈ります。

企画書や申請書、サンプルページなども確認していただきたいと思いますので、
お手数おかけいたしますが、ご連絡いただけると幸いです。

突然のお願いで大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。


株式会社童夢 児童書編集部
kataoka-y@domu.jp
片岡陽子