妙義山。

妙義山ハイキング。
画像

先週末の晴間にグループで妙義山のハイキングに行きました、今回のコースはノンビリハイクで関東ふれあいの道となっている妙義山中間道のコースですから鎖場などのほとんど無いコースです。

中之岳神社の近くに在る大きな駐車場から歩き始めます、素晴らしい妙義山の一部が見えていますし、ソメイヨシノなども満開で花見を楽しんでいる多くの人達がいます。

画像画像

画像画像



少し登ると第4石門の大きなアーチがあり、アーチの先には大砲岩などの奇岩が見えます。
画像

画像



木は早いものが芽吹いているところですしスミレ以外はあまり草花は多くありませんでした、エイザンスミレ(スミレ科)、ミミガタテンナンショウ(サトイモ科)、ユキザサ(ユリ科)の順です。
画像画像

画像

画像画像



ツツジが綺麗に咲いていますが近づけませんのでズームで写してみました、この季節ですからアカヤシオ(ツツジ科)だろうと思います。
画像画像

画像画像



前日までの雨もあって結構水量の在る落差約5メートルの大黒の滝です。
画像



素晴らしい社殿の在る妙義神社は崩壊箇所の修復が行われていて残念な事に入れませんでした、入浴する前に入浴施設付近から写した大の字と妙義山の風景です。
画像画像


今回はコンデシの画像です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2010年04月26日 20:56
正月のミステリーツアーでいきましたよ、中之嶽神社。あそこから登ったんですね。
2010年04月27日 08:39
とても綺麗な景色ですね。ハイキングを満喫されたのでしょう。ユキザサがもうツボミをつけていますか。
2010年04月27日 11:46
先週末は晴れて良かったでしょう。地元にいても山の方には入った事がありませんのでOSAMIさんの画像が目新しく感じました。サクラの里も満開を過ぎたようですね。これから山も新緑で益々美しくなって行く事でしょう。
2010年04月27日 16:53
奇岩で有名な妙義山に登ってきたのですね。一度登ってみたいと思っています。険しい山をバックにした桜やツツジが綺麗ですし、春を迎えて山野草も顔を出し始めましたね。
OSAMI
2010年04月28日 10:15
長さん今日は、
妙義山はもう少し後のヤマツツジなどが咲く頃が良いように感じながらハイキングしたて来ました。
OSAMI
2010年04月28日 10:15
寿々木さん今日は、
妙義山はもう少し後のヤマツツジなどが咲く頃が良いように感じながらハイキングしたて来ましたし、ユキザサも開花前でした。
OSAMI
2010年04月28日 10:16
信徳さん今日は、
毎日其の変化をご覧になっている妙義山だと思いますが、若い頃に岩場を登ったこの山も今回は中間道のハイキングでしたし、ヤマツツジの頃が良い様に感じながら歩いてきました。
OSAMI
2010年04月28日 10:17
デコウォーカさん今日は、
若い頃に岩場を登ったこの山も今回は中間道のハイキングでしたし、ヤマツツジの頃が良い様に感じながら歩いてきました。

この記事へのトラックバック