カヤツリグサ、ツメクサ。

河原の花を写しました。
画像
河原は未だ青々としていますが、一度除草された草原も再度延びて花や実をつけています。

小さい頃に遊んだ記憶がありますカヤツリグサも、大きく伸びているものがあって印象的な河原の風景になっています。
画像はクリックして拡大画像でご覧ください。




春に花を付けたツメクサも何回か除草された後に、又伸びて綺麗な花を付けています、上がムラサキツメクサ下がシロツメクサです。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

花咲か爺
2006年09月29日 15:17
何時も何気なしに見ている花が
こうして拝見するとま~るく可愛い表情してますね。
2006年09月29日 20:30
こんばんは。カヤツリクサに似た園芸種が我が家にもありますが名前が?です。ある方に、昔これを引き裂いて遊び、蚊帳を吊ったような形になるとか教えてもらいました。もうそんな遊びなんて誰も知りませんよね。(私も初めて知りました)ムラサキツメクサとシロツメクサ、こうやって写真で見ると別物みたいに綺麗で、何時もお花の写真がお上手ですよね。今度写真を撮って見たくなりますね。
2006年09月29日 20:34
カヤツリグサ、緑の草原の中でスクッと立っていて、青空をバックに綺麗に写っていますね。あまり綺麗な草花とは思っていませんでしたが・・・。
また、ムラサキツメクサとシロツメクサも新鮮な美しさですね。こんなに可愛かったでしたっけ?
OSAMI
2006年09月29日 21:11
花咲か爺さん今日は、
私が行った河原ではムラサキツメクサが多くてシロツメクサを探すのに苦労しました。
OSAMI
2006年09月29日 21:23
一花さん今日は、
今では蚊帳そのものを知らない人の方が多いと思いますし、カヤツリグサはとてもとてもというところですね、ツメクサも上でコメントしていますように白色のものがなかなか無くて、やっと見つけた状況ですが、これはこの場所が特別なのかと思ったりしたところです。
OSAMI
2006年09月29日 21:27
デコウォーカさん今日は、
他の草丈と同じ様なものが多い中で、この一本だけが特別に大きくなっていましたので、シンボル的に写してみました。
ツメクサもよくよく見ると可愛いものですよ。