山と草花

アクセスカウンタ

zoom RSS 街角の花

<<   作成日時 : 2006/05/26 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

街角で見つけた可愛い花を写しました。
画像
玄関の横に咲いている真赤なゆりの花です、少し離れたところからもとても目に付く景色でした。








紫が鮮やかな鈴なりの花です、ホタルブクロの園芸品種なのでしょうか。
画像

車庫の片隅にカラーがさいていました、地植えになっていますが条件が合っているのか大きな花を付けていました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
また雨ですね。きれいに咲いたお花さんが可愛そうです。
二番目の紫のお花の名前は「カンパニュラ サラストロ」と思います。
非常に丈夫で育てやすく、株が毎年大きくなり楽しみなお奨めのお花さんです。
リュウ
2006/05/26 15:47
いろいろと趣向を変えて撮っておられるので楽しみです。街角の花というのもそれらしい雰囲気を感じます。必ずしも条件に恵まれていなくても精一杯咲いている、そんな気がします。
25日は絶好のハイキング日よりでしたが、あいにく不都合で残念でした。私がハイキングに行くのは、脚力を付けるのが目的でもありますが、もう20日以上も経ちますので、そろそろ思いっきり歩きたいものです。
草木
2006/05/26 20:33
リュウさん今日は、
天気の不順な中を長野と群馬の県境の山に出かけていました、花の名前教えて頂き有難う御座います、今度自分でも育ててみようと思います。
OSAMI
2006/05/28 23:20
草木さん今日は、
土日と湯の丸山と四阿山、根子岳に行っていました、家に帰ってきたのが10時少し前ですから、今日は簡単な画像をブログにアップして寝る事にします。
OSAMI
2006/05/28 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
街角の花 山と草花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる