季節の花4

公園の花と風景です。
画像
カワセミがえさをとる所を観察できるなど自然の豊富な公園でした、最初は入り口にあったベニバナトチノキが丁度花盛りを迎えていました。








画像

水路の横の陸上部には綺麗な紫色の花が日当たりの良いところから咲き始めていました、アヤメでしょうか。
画像

林から張り出すようにミズキの花が綺麗に咲いています。
画像

水車小屋の水車も回っています。
画像

この日はコンパクトカメラでしたからカワセミを思うようにとらえる事が出来ませんでした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月14日 08:53
カワセミ、きれいです。さすが渓流の宝石。
緑も多く、とても自然な素敵な公園ですね。それにとても広そうです。
どちらの公園でしょうか? 一度訪ねてみたいなと思います。
OSAMI
2006年05月14日 11:06
たかねまんてまさん今日は、
公園は大和市にあるふれあいの森と泉の森公園です、この二つの公園は東名高速を挟んでほぽ繫がっておりますが、自然の豊かなのは泉の森公園で、何箇所かマニアが望遠レンズをセットし待機している場所が売りました。
2006年05月14日 12:04
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 大和市ですか。まさに灯台下暗し。
こんなによいところがあったとは。。。(^^ゞ
教えていただきありがとうございます φ(.. )メモメモ 
2006年05月14日 23:54
咲き初めで間隔が開いて咲いている風情も良いですね。緑とのバランスが良いのかな?子供と比べてみると、それにしても大きな水車ですね。実際何かに使っているんですかネ?
OSAMI
2006年05月15日 06:55
デコウォーカさん今日は、
谷地の山際に近いところは日当たりの関係で咲くのが遅れているようです、それから前に取上げた水車は実際に粉引きに使用していましたけれど、団体行動てしたからここの水車は何かに使用しているのか確認出来ませんでした。