高川山。

高川山976メートルは山梨県の南部に位置しています。
28日は良い天気になるということから思い立って出かけてみました、人気の高い山と言われていましたが、登山道に入ると鳥の声だけで山を独占している感じでした、熊注意の立て札もあり山頂近くで前方の岩の上に焦げ茶の生き物がいるのには一瞬本当にドキリトしました、よく見ると犬だと分かりましたけれど野犬では困るしと、持っていた三脚を一杯に伸ばし近づくと道を明けてくれる感じになり、首輪もある事から安心しました、頂上では一人と一匹で360度の風景と素晴らしい富士山を堪能していると今度は犬が山頂の岩の上で登山道の方向を気にしていました、しばらくすると数人のグループが登って来ますし、下山の頃には15人くらいだったと思います。
クリックして拡大画像でご覧ください。

山頂近くの熊ササの道。

• デコウォーカ

今日は山梨県からは富士山が綺麗に見えたんですね。沼津からは雲がかかって富士山は見えませんでした。富士山の前にある愛鷹山に雲がかかって、富士山を隠したんですね。上の写真で、富士山の左側の雲がそれかも知れませんね。
    2006年04月28日 21:15
  • 山川草木

今日高川山でお会いしたものです。私が撮ってきた富士の写真に比べて、あまりの違いに驚きました。一眼レフの素晴らしさと腕前とに。帰りは道を間違えて禾生に下りかけましたが、あと50分という所で引き返し、むすび山経由で大月に下りました。十二分に体力を使い、あらゆる意味で満喫しました。
    しかし、素晴らしいブログですね。どうか今後とも綺麗な写真を載せて頂いて、魅了して下さい。お陰様で今日は真に良い日でした。また是非顔を出させて頂きます。
    2006年04月28日 23:25
  • OSAMI

デコウォーカさん今日は、
    沼津側はだめでしたか、山梨側は10時ごろ画像のような状態でしたけれどお昼頃には更に上まで雲がかかっていました。
    2006年04月29日 09:58
  • OSAMI

山川草木さん今日は、
    昨日は山頂で楽しい時間を有難う御座いました、私は分かれ道の標識で壬生の
    方が近いように思いそのまま壬生に下りました、又どこかでお会いすることがあるかもしれませんねその節は又よろしく。