黄葉、紅葉。

ウバユリ、ヒメガマ、サワギキョウ、タラ、ダンコウバイ、ヤマボウシ、イロハモミジ、ユリノキ、カエデ類。
画像

植物園の中もいろいろの植物が秋の色に染まっています、最初のウバユリ(ユリ科)も風に種を乗せていますし、次のヒメガマ(ガマ科)も綿毛が風に飛ばされています。

画像



青紫の面白い花を咲かせていたサワギキョウ(キキョウ科)も綺麗に黄葉しています。
画像画像



タラノキ(ウコギ科)の紅葉も赤みが混じりなかなか味のある色です。
画像画像



早春に黄色の可愛い花を付けていたダンコウバイ(クスノキ科)は綺麗に黄葉になっていて、透かして見ると色が鮮やかです。
画像画像



少し日陰のところのヤマボウシ(ミズキ科)は鮮やかな紅葉です。
画像画像



一本だけあるイロハモミジ(カエデ科)は黄葉をバックにして鮮やかな紅葉です。
画像



植物園のユリノキ(モクレン科)と公園のユリノキも昨日と違う場所のものですが雲のある日で人影も有りなかなか良い風景です。
画像

画像



近くの寺院では大きなカエデの種類が綺麗に色付いています、丸く刈り込まれて紅葉しているところも面白いと思いながら写してみました。
画像画像

画像



街では綺麗に色付いているものと未だ緑の濃いものといろいろですが、最後のものは街路樹で素晴らしい色に染まっています。 
画像画像

画像

"黄葉、紅葉。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: