御嶽山(3)。

剣が峰から飯森駅(1)。
画像

天気が急速に悪化している事と東京までの高速道路の混雑を考えて山頂での時間をあまり取らないで下山にかかります。

石のごろごろした登山道は歩きにくく要注意です、山頂は風もあり寒さを感じる状況でしたから皆さんが防寒着を着用しています、最初の画像で左下の方に小さく登山者の行列がみえますが、行列の部分をアップにしたのが左の画像です、少し前に私達のグループもこのような感じで登っていた事になります。

画像画像



近くまで降りてきて写した二の池の画像です、池は硫黄成分の影響で緑ががった綺麗な色の水ですから、池の周りに見える紅葉した植物は硫黄に強い植物かと思います。
画像画像



崖っぷちに小屋があります、上から被さる様に岩や石がある様子を見ながら下るとこの小屋で休むには勇気が必要な気がします、この小屋では釘などを打つ大きな音がしていましたから最後の冬支度をしている様でした。
画像画像



更に少し下ると山肌を埋める紅葉に出会いました、石とハイマツの濃い緑と低い樹木の紅葉は本当に素晴らしい眺めです。(クリック拡大でご覧ください。)
画像画像



枯れたハイマツの幹が真っ白くなっているのも少しエキゾチックな感じです。
画像画像

画像画像



少し離れた稜線の方向を見ると岩と枯れたハイマツの白い残骸等が目に付きますし、下を見ると遠くに御嶽ロープウエイの飯森駅の広場が見えています。
画像画像



綺麗な紅葉です。
画像画像


続きます。

"御嶽山(3)。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: