ゼニアオイなど。

ゼニアオイ、アベリア、ツルハナナス、ヒヨドリジョウゴ。
画像

街で写した綺麗な実や花のその3です。

住宅のフェンスの所でゼニアオイ(アオイ科)が綺麗に咲いています、本来初夏の花だと思いますがこの場所では花盛りのように見えます。

画像



北の丸公園の千鳥ケ淵のところで未だ綺麗に咲いているアベリア(ハナゾノツクバネウツキ)(スイカズラ科)です、葉に斑が入り薄いピンク色の花を付けた初めて見るアベリアです。
画像画像

画像



街でまだツルハナナス(ナス科)が綺麗に咲いています。
画像



靖国神社の参道のところでヒヨドリジョウゴ(ナス科)に綺麗な実が沢山付いています、何時も見ている近くの公園のものは、夏場の異常気象の影響で少ししか実を付けていませんでしたが、ここでは本当に驚くほどの沢山の実です。
画像画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年12月19日 07:49
季節感が混乱してしまうような花が綺麗に咲いていますね(笑)。今年の夏の暑さの影響でしょうか?
2010年12月19日 08:33
ツルハナナスの咲き残りは許せるとして(笑)、ゼニアオイが咲いているとは仰天です。余程日当たりが良いのでしょうね。
2010年12月19日 15:53
ゼニアオイが咲いてますか、暖かいのですね。斑入りのアベリア、当地でも道路の中央分離帯などに植えられて、見かけるようになりました。最初は白花ばかりでしたが、紫色が出て来て、斑入りです。雑草が生えていたところが、少しずつアベリアに変わってきました。
2010年12月19日 22:41
ゼニアオイとツルハナナスは季節感が狂っている様ですね。しかし、お陰でこの時期に綺麗な花が見れるのですから、有り難いと思うべきですかね(笑)?
斑入りのアベリアはなかなか綺麗な花を咲かせるのですね。見てみたいです。
OSAMI
2010年12月20日 21:22
信徳さん今日は、
夏の異常気象が植物にいろいろな影響を与えているように見えますが、綺麗に咲いていると楽しくなります。
OSAMI
2010年12月20日 21:23
長さん今日は、
この場所で咲いているゼニアオイは花盛りの様ですから本当にびっくりでした。
OSAMI
2010年12月20日 21:23
寿々木さん今日は、
ピンク色のアベリアは以前から見ていたのですが、今回の斑いりの少し紫ががったアベリアは初めてでへしたし花の咲き方も少し違う感じです。
OSAMI
2010年12月20日 21:24
デコウォーカさん今日は、
異常気象の影響もあるのかいろいろの植物の季節が狂っている様にもみえますけれど、花の少ない季節に感謝しながら楽しませてもらっています(笑)。