クコなど。

クコ、ヒマラヤユキノシタ、サルビア。
画像

街で写した綺麗な実や花です。

街を散策していると高さ3メートル以上もあるコンクリート擁壁の上から垂れ下がる様にして、沢山の綺麗な実を付けているクコ(ナス科)があります、この様な条件の所がクコには適しているのかと眺めたところでした。

画像

画像



集合住宅の花壇では所々で綺麗ヒマラヤユキノシタ(ユキノシタ科)が綺麗に咲いています。
画像画像

画像



集合住宅の花壇で綺麗に咲いているサルビア(シソ科)です、最初の二つ並んだ可愛いサルビアはホットリップスと言われ丈夫で人気のある花ですし、沢山咲いているパイナップルセージも綺麗です。
画像

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年12月17日 08:01
クコの実が艶々と綺麗に撮れましたね。小枝を出して地を這うように広がって、刈り込まないと収拾がつかなくなった記憶があります。私は飲んだことございませんが、一時期クコ茶が健康に良いといって流行りました。
サルビアの香りが匂ってきそうです。
2010年12月17日 08:23
これはまた、色鮮やかなクコの実ですね。我が家の近所では見かけません。
先週、私もヒマラヤユキノシタの狂い咲きを見かけましたよ。
2010年12月18日 09:31
真っ赤なクコの実が素敵です。ヒマラヤユキノシタは早過ぎますか?サルビアは遅過ぎ?ですよね。
2010年12月18日 21:50
クコの赤い実がみずみずしくて綺麗です。この様に長く枝を伸ばして花を咲かせて実をならせるとは知りませんでした。ホットリップスの花は可愛いですね。
OSAMI
2010年12月19日 22:42
寿々木さん今日は、
擁壁の上から垂れ下がる様に伸びて綺麗に沢山の実を付けていますから、この様な条件がクコには向いているのかと少し理解したところです。
OSAMI
2010年12月19日 22:43
長さん今日は、
擁壁に垂れ下がったところが条件が良かったのにでしょうね、綺麗な実を沢山付けているクコです。
OSAMI
2010年12月19日 22:44
信徳さん今日は、
クコも沢山の実がつくとなかなか綺麗ですし、サルビアはいろいろの所で和良く咲いていますから、霜が降りるまでは大丈夫でしょう。
OSAMI
2010年12月19日 22:44
デコウォーカさん今日は、
擁壁の上から垂れ下がる様に伸びて綺麗に沢山の実を付けていますから、この様な条件がクコには向いているのかと少し勉強になった気持ちです。