ヒマラヤユキノシタなど。

ヒソマラヤユキノシタ、ススギ、ジンジャー、ピラカンサ。
画像

街で咲く花や実です。

集合住宅の花壇で気の早いヒマラヤユキノシタ (ユキノシタ科)が綺麗に咲いています、他の多くのヒマラヤユキノニシタは未だ蕾も見えていませんから、咲いているものは特に早いものの様です。

画像



公園のススキ (イネ科)が綺麗に輝いています。
画像

画像



花壇ではジンジャー (ショウガ科)が綺麗に咲いています。
画像画像

画像



綺麗な実を沢山付けているピラカンサ (バラ科)です、今は沢山ついているピラカンカサの実も秋が深まると共に鳥達の餌になってゆくものと思います。
画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年11月12日 08:03
ヒマラヤユキノシタがもう咲きましたか、当方の庭にもあるのですが、まだ咲きません。ジンジャーは沢山花がつくのですね。ホワイトジンジャー(シュクシャ)は花数が数個です。
2010年11月12日 08:46
ヒマラヤユキノシタは秋に返り咲きするようです。私も昨年近所で見ましたが、今年は咲かないようです。ここにはアパートが建つとかで、まもなく整地されてしまい、ユキノシタの命も絶えてしまうのが残念です。
2010年11月13日 00:50
こんばんは。
早いですね~。
もう、ヒマラヤユキノシタが花を咲かせていますね。
ジンジャーの花も見事ですね、大きな葉に沢山の花を咲かせていますね。
この花を見ていると蝶が飛んでいるように見えます(笑)
ピラカンサの実が真っ赤に色づいていますね。
沢山付いた実が重そうです。鳥たちが喜びそうですね♪
OSAMI
2010年11月14日 21:58
寿々木さん今日は、
多くのヒマラヤユキノシタは未だ蕾もありませんから、咲いているものは異常といあ感じのものかもしれませんね。
OSAMI
2010年11月14日 21:59
長さん今日は、
12月に咲いているヒマラヤユキノシタには時々出会うのですか、11月のはじめというのは今回が初めての様な気がしています。
OSAMI
2010年11月14日 22:00
杏さん今日は、
他の方にコメントしたことと同じになりますけれど、多くのヒマラヤユキノシタには蕾もありませんから開花記しているものはやはり少し異常なことのように感じています、ピランカサもこれからさらに綺麗になるでしょうね。