キクなど。

キク、コエビソウ、カーネーション、ヒヨドリ。
画像


街の花壇でキクが咲いています、寒波の中でがんばって咲いている綺麗なキクは何だか心が落ち着く感じがして良いなと思っています。

画像



寒さで葉は少し痛んでいるようですが綺麗な花を咲かせているコエビソウ(ベロベロネ)(キツネノマゴ科)です、写真は別の場所で写したもので花の付き方も違うようです。
画像画像

画像



寒さで相当痛んでいるようですが、花はなかなか綺麗なカーネーション(ナデシコ科)です。
画像画像



ヒヨドリの生態を写してみました、最初の一枚は何か小さな動物を捕まえ木に止まったところです、見ているとカワセミが魚を止まり木に打ち付けると同じ様な事をしています。

2枚目と3枚目は畑に下りて野菜を食べているところです、3枚目が丁度野菜をくわえたところですし、ヒヨドリが野菜を食べている処は初めての事でした。
画像画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年01月20日 08:58
我が家の近所でも菊が咲き残っていますが、この黄色い菊はまだ生きが良いですね。コエビソウは花期が長いようですね。チロリアンランプと同じで、良く目にします。
ヒヨちゃんも果実が少なくなったので、野菜を狙うようになりましたか。
2010年01月20日 11:41
寒空に小菊が元気ですね。ヒヨドリもエサが無くなると何でも食べるのですね。
2010年01月20日 20:01
キクが健気に頑張っていますね。ヒヨドリは雑食で食欲旺盛何でも食べるのですね。先日ミカンの網に一羽掛かってしまいましたが私が写真に取る前に可哀想だと言って逃がしてしまいました。
2010年01月20日 21:08
まだ菊が咲いているのですか。しかも旬な時に咲いている様にも見えます。ヒヨドリは何でも食べるとは聞いています。
OSAMI
2010年01月21日 00:11
長さん今日は、
今日は特別に暖かでしたが寒い時にも綺麗に咲いているキクは慰められますし、コエビソウも本当に良く頑張っていると思います。
ヒヨドリが野菜を食べている風景は初めてでとても面白いと思いました。
OSAMI
2010年01月21日 00:12
寿々木さん今日は、
元気なキクは本当に慰められます、ヒヨドリが野菜を食べている風景は初めてでした。
OSAMI
2010年01月21日 00:12
信徳さん今日は、
この季節に元気なキクを見ると慰められます、何でも食べるヒヨドリと思っていましたが、野菜を食べている風景は初めての経験でした。
OSAMI
2010年01月21日 00:13
デコウォーカさん今日は、
寒い季節に元気の良いキクに慰められています、ヒヨドリは本当に雑食ですね。