春の香11。

雪景色3。
画像
大仏様もひざの付近の積雪で冷たそうですし、咲き始めた白梅も紅梅も雪景色と一緒に見ると又違った趣があるように感じます。

画像画像


畑の大根もネギも雪景色の中です、雪に遭うと野菜も美味しくなると聞いたことがありますから、これらの野菜も今年は美味しくなったのかなと想像します。
画像画像


荒川の堤防です、日当たりの良い斜面はほとんど溶けていましたが、北向きの斜面には雪が残っていましたので条件の良い所を選んで写してみました、最初の画像のように手付かずの奇麗な斜面はなかなか無くて場所を探すのに苦労しました。
画像画像


雪ばかりでは少し物足りないところがありますので、お色直しに街中で写した奇麗に咲いているキダチアロエ(ユリ科)です。
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月08日 20:34
こんばんは滅多に降らない大仏様にも雪でしたか。滅多に降らない雪で膝か冷たそう・・・。どの場面も雪に彩られて普段見られない素晴らしい景色を見せて頂き有り難う御座います。
2008年02月08日 20:44
大根とネギは東京ではなく、雪国の畑のようですね。荒川の土手ですと子供達が雪遊びをして雪が綺麗に残っている所は殆ど無くなっていたでしょうから、大変でしたね。それにしても今回の雪は東京でもしっかりと積もったのですね。
OSAMI
2008年02月08日 22:53
chiharuさん今日は、
明日も又同じ位の雪がと言われていますから、同じ様な雪景色が出来るのかもしれませんね、今年は雪が多いです。
OSAMI
2008年02月08日 22:54
デコウォーカさん今日は、
子供には大歓迎の雪だったようですけれど、明日も雪だといわれていますが今年は毎週末雪の感じで少しうんざりです、寒いのも困りものですよね。