春の香9。

雪景色。
画像
今日も雪の予報が出ているようです、前回の雪は日陰を除いてほとんど解けてしまいましたが雪の日の翌日に写した写真を紹介します、最初は公園に出来ている雪ダルマで比較的程度のいいものを写してみました。
2枚目は公園の中の運動広場です、多くの雪の塊が見えますがいずれも雪ダルマの名残だと思いますし、雪の中で楽しい遊びか在ったものと想像できます。

画像


公園の風景です、桜の木のところで太極拳の運動をされている人と其の横の駐車場などの風景です。
画像画像


林の中のような感じと梅林の近くでバードウォッチングをされている人達です。
画像画像


私の家のベランダで雪を被って咲いているシコンノボタン(ノボタン科)です、雪を被っているため開花がうまくいってないようですが、寒さに結構強い植物だと驚いている処です。
最後は雪の少し前に咲いていたシコンノボタンです。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月06日 10:17
雪だるまを見ると 子供達が元気良く遊んで作ったのだと想像するだけで、なぜか 嬉しくなりました。(*^_^*)
我が子が、このように遊んだ頃を懐かしく思い出しています。
積雪前の「シコンノボタン」が綺麗ですね。
2008年02月06日 18:32
今回の雪は意外と積もり驚いています。
公園の中の雪だるまは 子供達が作ったのでしょうか、可愛いですね。
鮮やかな紫色のシコンノボタンが綺麗に咲いていますね。
寒さに強いのでしょうか、今も咲いているのですね。
雪は後が寒くて嫌ですね。今こちらは霙のようです。
2008年02月06日 20:16
こんばんは
雪だるまが出来るほど降ってバードウォッチングも楽しそうですね。雪を被ったシコンノボタンが綺麗です。見せていただき有り難う御座います。
2008年02月06日 20:19
東京もすっかり雪国の景色になりましたね。雪の中での太極拳やバードウォッチングをする人も雪に慣れている感じにも見えます。雪を被って咲いているシコンノボタンはチョッと可哀想ですね。この後、無事完全な形で咲いたでしょうか?
OSAMI
2008年02月06日 22:43
やまびこさん今日は、
写真の場所とは違うところですが周りの雪が全部解けたのに、雪だるまの残骸だけがポツンポツンと残っていて、公園の管理者らしい人が一生懸命壊している面白い光景もありましたよ。
OSAMI
2008年02月06日 22:44
杏さん今日は、
公園の広場などで見るとこの雪は結構積もったようですし、子供たちには良いプレゼントだったと思います。シコンノボタンは想像以上に寒さに強いようで、開花する数は少ないですが咲き続けていますよ。
OSAMI
2008年02月06日 22:45
chiharuさん今日は、
東京では本当に久し振りの大雪でした、子供たちは十分楽しめたのではと思っています、シコンノボタンは寒さに強いようです。
OSAMI
2008年02月06日 22:45
デコウォーカさん今日は、
道路などの雪はすぐに解けてしまいましたがこれだけの雪は久し振りでしたから子供たちには良いプレゼントだったと思います、雪を被っていたシコンノボタンはその後も奇麗に開花できませんでした。