街の景色(32)。

野外の花と動物、温室の花(6)。
画像
街中で住宅の門柱の横に植えてあるウインターコスモス(キク科)が奇麗に咲いています、普通見かけるウインターコスモスは花弁の色がもう少し黄色が入っている様に思いますが、ここのものは白に近い色になっていました。

画像


荒川の河川敷にある運動施設で写した小鳥です、全体の感じはハクセキレイに似ている様に思いますが色が違うようですし名前はわかりません。
良く見かけるハトもアップで写してみました、なかなか可愛いと思います。
画像画像

画像


区立の植物館で咲いている奇麗なパンダとファレノプシス(胡蝶蘭)です。
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月27日 18:14
ウインターコスモスが綺麗に咲いていますね。
淡い優しい色をした綺麗な花を見ていると癒されます。
この季節にこれだけの花を咲かせているのですから寒さに強いようですね。
ハトも駅などで見かけますが可愛いですね。
植物園のパンダが綺麗ですね~。胡蝶蘭も珍しい色ですね、花茎が幾つあるのでしょうか。とても豪華な胡蝶蘭を見せていただきました。
2008年01月27日 18:57
今晩は 街中でウインターコスモスが見られていいですね。こちらでは見かけない花でしたが厳冬期の屋外栽培が可能のようで冬の花なのでしょうね。鳩のアップもかわいい感じです。見せていただき有り難う御座います。
2008年01月27日 20:32
ウインターコスモスは寒い冬に綺麗に咲いていますね。冬に咲いている花が少ない時には蘭も綺麗で有りがたいですね。ハトの羽もなかなか綺麗ですね。
OSAMI
2008年01月27日 22:27
杏さん今日は、
ウインターコスモスという名前が付いているのですから、寒さに強いと思うのですが、ここのものは花弁の色が何だか白くなっている感じでした、パンダもファレノプシスも奇麗ですが植物館ですからあたりまえなのかもですね。
OSAMI
2008年01月27日 22:28
chiharuさん今日は、
このウインターコスモスは秋ごろからお店に並んでいたように思いますから、其の頃地植えにされたものかと想像していますが、ここの家では条件が良いのか良く育っている様に感じました。
OSAMI
2008年01月27日 22:29
デコウォーカさん今日は、
花の無い季節ですからこのように奇麗な花が咲いていると嬉しくなりますよね、育てている住宅の方に感謝感謝です。