街の景色(27)。

野外の花と動物、温室の花。
画像
街の景色もいろいろ有りますので、今日からしばらく野外の花と動物、そして温室に咲いている花等を紹介して行きます。
最初は野外で咲いているエリカ(ツツジ科)です、このエリカは本来白色の花のようですが開花後の時間経過で赤系統の色が付いているようです。

画像画像


荒川の運動公園でツグミ(ヒタキ科)が餌を捕っていました、この鳥は動いた後一瞬立ち止まり遠くを眺めるようなポーズをとりますので、このシャッターチャンスをとらえて写してみました、色の奇麗な可愛い鳥です。
画像画像

画像


区立の植物館で咲いている奇麗なベンガルヤハズカズラ(キツネノマゴ科)です。
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月22日 17:45
エリカの花、白から赤色に変わって綺麗ですね。
今まで見ていましたが、気がつきませんでした。
ツグミ、とても可愛いです。綺麗に撮られていますね、鳥はすぐに飛んで行ってしまい苦手です(笑)
ベンガルハヤズカズラ、初めて見せていただきます。
淡い花びらが優しそうな綺麗な花ですね。
2008年01月22日 18:47
エリカの花は白色の時も綺麗ですが、白から赤に変わる過程も綺麗ですね。鳥の写真は難しいですが、見事に撮影されています。ベンガルヤハズカズラは初めてです。
2008年01月22日 20:42
温室育ちのエリカ色変わりする花なのですか。始めてみました。ツグミもポーズを撮ったように可愛いく写っています。ベンガルヤハズカズラも初めて見せていただきました。有り難う御座います。
OSAMI
2008年01月22日 20:56
杏さん今日は、
エリカは花色が変わるものがいくつかあるようです、枯れる一歩手前ということかもしれませんがね(笑)、ツグミは立ち止まりますから比較的写しやすい鳥ですよ、どこかで見かけた時に試してみてください。
OSAMI
2008年01月22日 20:57
デコウォーカさん今日は、
エリカは花が枯れる前に色が変わるものが他にもあるようですね、ツグミは必ずこのポーズをとりますから写しやすいし面白いですよね。
OSAMI
2008年01月22日 20:57
chiharuさん今日は、
このエリカは野外に植えてあって、秋から続けて花を咲かせてているようです、ツグミは必ずこのポースを取りますから面白い習性ですよね。