街の景色(18)。

ロウバイ、ボケ、ガマズミ、アジサイ、二の丸庭園。
画像
皇居東御苑のソシンロウバイも以前に取り上げた他の所と同じ様な咲き方です。

画像画像


真っ赤なボケ(バラ科)が咲いていました、色の混ざったものを良く見かけるのですが、ここのものは赤一色のようです。
画像画像


ガマズミの実が綺麗です。
画像画像


池の側の大きな木下にあるアジサイは黄色くなった葉が木漏れ日で綺麗に輝いています。
画像画像


二の丸庭園の風景です、この写真の右の先のほうに前回取り上げた馬車の施設がある三の丸が有ります。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月13日 18:12
ロウバイ、ボケは春を告げる花ですね。それに対してガマズミの実やアジサイの黄葉が未だこんなに沢山残っているとは凄いです。最後の二の丸庭園の風景は池でなく鏡に写った様ですね。
2008年01月13日 19:09
皇居の蝋梅にも、まだ葉が付いているようですね。
鮮やかな色の蝋梅の花、香りも良かったことでしょう。
真っ赤なボケの花も咲き始めていますが、赤い色が、とても鮮やかな色です。
ガマズミの実も綺麗に残っていますが、珍しいのではないでしょうか。
二の丸庭園の画像は静かな池に映った風景がとても素敵です。
OSAMI
2008年01月13日 22:02
デコウォーカさん今日は、
ロウバイのような春の花とアジサイの黄色い葉の秋が同じ様なところに同居しているのはおかしな気候の影響かもしれませんよね。
OSAMI
2008年01月13日 22:03
杏さん今日は、
ロウバイは枯れ木のようなところから綺麗な花が咲くイメージが有るものですから、葉が付いているとどうもイメージが壊れますよね、これも本来の秋の寒さが来ていない影響だと思うのですが、おかしな気候の影響はいろいろのところで出ているように感じます。