街の秋(24)。

イロハモミジ、紅葉風景、その他。
画像
前回は小石川植物園のイロハモミジの並木を紹介しましたが、今回は同じ所のその他の紅葉などです。
最初は池の側や林の中で木漏れ日に綺麗に輝くイロハモミジです。

画像画像

画像画像


芝生の所で一羽のセキレイのような綺麗な鳥を写しましたが名前は不明です。
画像


とても大きなメグスリノキ(カエデ科)が綺麗に紅葉しています、カエデ科ですからとても赤が鮮やかな紅葉になっています。
画像画像


ニッサボク(中国)(ヌマミズキ科)の綺麗な紅葉です。
画像


紅葉の風景です。
画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月14日 20:37
今晩は お邪魔します
イロハモミジの紅葉が素晴らしいです。芝生の上の小鳥が可愛いです。紅葉や黄葉を見せていただは有り難う御座います。
2007年12月14日 20:54
こんばんは。
小鳥さん、裕華もハッキリしませんがセキレイっぽいですネ~。
御苑の芝生などでもよく歩いてます。
メグスリノキも、こんなに鮮やかなんですネ~(^^)。
イロハモミジが最高潮ですネ!
2007年12月14日 21:01
こんばんは。今日も紅葉狩りですね^。3段目の画像は、黒っぽい背景のせいか、光に当たった葉の色が耀いて浮き立って見えます。
メグスリノキは以前アップされましたがまだ実物を見たことがなく、モミジ同様真っ赤なんですね。
ここは落葉樹が半分くらいですが、落葉が堆肥となってまた植物の生育に役立つのでしょうネ。人生いろいろですが、植物の葉もいろいろですね~。
春は桜、秋は紅葉と、モミジの木は四季の折り目がはっきりしている日本が一番美しくて、好んで植えるものなんでしょうか~。
2007年12月14日 21:13
本当に鮮やかなに紅葉していますね。赤い葉が水面に映ったり浮かんだりしている様子も綺麗ですね。
メグスリの木がこれほど真っ赤に紅葉しているのは初めて見せていただきましたが、鮮やかですね~。♪赤や黄色の~♪歌っています。
今年は無理ですが、来年は(鬼が笑いますね)都内に行ってみたいと思っています。行ってみたい所が多くて困ります(笑)
2007年12月14日 22:01
連日、素晴らしい紅葉、黄葉の景色を綴っていただき有難う御座います。机に向かって、日本の秋はこんなに綺麗だったんだと、改めて感心しています。樹木の花は草花ほど綺麗ではありませんが、様々の樹木が一番光り輝く時期は秋なんだと、改めて認識しました。
OSAMI
2007年12月14日 22:57
chiharuさん今日は、
連日の紅葉ご覧頂き有難う御座います、場所が変わり未だ続きます(笑)。
OSAMI
2007年12月14日 22:59
星乃裕華さん今日は、
姿はセキレイみたいですがこの色のセキレイは?ですよね、メグスリノキは紅葉すると本当に鮮やかですよ、赤塚のものは散ってしまいましたね。
OSAMI
2007年12月14日 23:00
一花さん今日は、
連日紅葉狩りでご覧頂く方もそうかもしれませんが作る方も少し飽きてきましたが、後2回ほどは場所を変えて続くことになると思いますのでお付き合いください(笑)。
近くの植物園のものを以前アップしましたが、ここのメグスリノキは木が大きくてとても迫力一杯でしたよ、春夏秋冬のある日本が一番モミジに適しているのでしょうか、暑い国や寒い国ではこのようにならないですよね、温暖化でモミジも紅葉しなくなったら大変です。
OSAMI
2007年12月14日 23:00
杏さん今日は、
連日紅葉ですみませんね未だ場所を変えて続きますからお付き合いください(笑)、ここのメグスリノキはとても大きな木でなかなか迫力が在りましたし、ここもついでにご覧になると良い所だとおもいますよ。鬼に関係なく。
OSAMI
2007年12月14日 23:01
デコウォーカさん今日は、
連日の紅葉でご覧になっている方もそうだと思いますが作っている私も少し飽きてきましたが、後2回ほどは場所を変えて続くことになると思いますのでお付き合いください(笑)。
新緑と紅葉これがやはり良いですかね。