世界らん展2007(10)。

世界らん展2007の画像です。
画像

その他のらんです、バンダやデンドロビウムなどをその他で括るのは問題が有りますけれど、画像の数が少ない事からその他で取上げました。

この中に含まれているカトレアは入賞したものです。






画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


最後のディスプレイ部門に続きます。

この記事へのコメント

2007年03月08日 22:37
こんばんは。たくさん撮られましたが、画像仕上がりがお上手ですね。
この中に私も撮ったものがあり、懐かしい?です。
1、2枚目は色が濃く、パンダと呼ばれるものなんですね。
細い糸みたいに垂れている蘭も見ましたが、これは以前も見せて頂きましたね。
下から3番目の花色はユニークで、私もしっかりと3枚ぐらい撮ってありますよ。
12番目の富貴蘭は匂いが良いのですよ。去年初めて白を育てましたが、匂いが良くて好きになりました。ほったらかしで大丈夫とかで、今年赤い色を2株求めてきました。上手く育ってくれれば花が咲くでしょうが、今のところ?です。
2007年03月08日 23:01
連日、ランのパレードご苦労様です。滝から落ちる水の様なランも珍しいし、綺麗ですね。
OSAMI
2007年03月09日 14:57
一花さん今日は、
今までアップしたものは単品ですから何とか人が入らない様に画像処理できましたが、最後のステップとなるディスプレイ部門のものは、人が写っているものをうまく処理できそうにありません。
富貴蘭はずいぶん前に3年程花を咲かせた後に枯らしてしまったことがあります、という事は今も花を付けている胡蝶蘭のほうが丈夫だということですかね(笑)、あまり過湿になら無い様に育ててください。
OSAMI
2007年03月09日 14:58
デコウォーカさん今日は、
やっと最終コーナーに入ってきました、そろそろ飽きの来るところですがお付き合いください。