初冬の景色(6)。

初冬の街の景色を写しました。
画像
公園で餌を取っている野鳥を写しました、まずヤマガラです、歩道の横に設置してある柵に止って、くちばしに銜えている何か白いものを隙間のような所に押し込む様な動作をしていました。

二枚目の画像はヤマガラが爪で押さえながら何か木の実をくちばしでつついていました。





画像


シジュウガラが何羽かいて落ち葉の中を忙しく動き回りながら、何かの餌を探しているようでした、カメラを向けていると一瞬なんだろうとカメラを見たときを写しました。
二枚目のものはシジュウガラと一緒にいたスズメですがシャッターチャンスが良くありません。
画像

画像


この公園の全景画像です。
公園の中の広い区域が保護区域になっていて、武蔵野のような風景です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月16日 21:05
こんばんは。様々な鳥が撮れて綺麗な色が出て良いですね。
ヤマガラですか?背中とお腹の色が違うのですね?角度を変えると、まるで別の鳥みたいですね。そしてシジュウカラも大人しいですね。うちに来るのですが、撮ろうとすると逃げられてしまいます。望遠のカメラが違い、良いものをお使いなんですね。下の画像は保護区なんですか?武蔵野の面影を残すようで鳥達にとって楽園ですね。今度是非1枚鳥を撮ってみたいですが・・。飛ぶものは難しいですね?昔田舎の裏庭にアカショウビンが巣を作っていて、よく飛んできていましたし、オナガもたくさん木に群れていました。田舎で小さい頃セキセインコやカナリヤなど飼ってあり、私が世話していましたので、鳥って何故か今でも可愛いです。
OSAMI
2006年12月17日 07:06
一花さん今日は、
公園などでもシジュウガラは木の間などを良く飛び回っていますがなかなか撮れないですね、今回のものはたまたま落ち葉の上で動きながら餌を探していましたので、カメラの向きをあまり大きく変える必要が無くて撮れたと思います、家ではカーテンの隙間からガラス越しにねらうなどの対策が必要かもしれませんね。
私は有りませんけれど一花さんは鳥にだいぶ縁があったんですね、これから近くの公園にはツグミが姿を見せると思いますので、ぜひ撮ってみようと考えています。