秋色(7)。

ケヤキの紅葉を写しました。
画像
今年は例年に無くケヤキの紅葉が綺麗に進んでいると思います、近くにある街路樹のケヤキ並木もまだ緑のものもありますが、大分紅葉が進み綺麗な色を見せています、ここのケヤキは歩道の所に二列になっていて、歩道を完全に日陰にしてくれていましたが、まもなく多量の落ち葉を散らした後は歩道の中に日がさすことになると思います。

画像はクリック拡大でご覧ください。



画像

画像

公園の日当たりの良いところのケヤキを見ると、赤と黄色のものがあってやはり色づきも個体差が有るのかと思います、黄色のものも全体が黄色ということでもなくて、一部は赤くなっている枝も有るようですが、全体が赤くなる事は無いようです。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 一花

    こんばんは。昨日、車で出かけた道路端の街路樹がとても綺麗でケヤキだと知りました。まさにこんな感じで見事でしたよ。カメラを持って行かなかったので撮れませんでした。
    アップ画像で見ると、何色もの葉色の彩が鮮やかですよね。紅葉後の落ち葉は大変でしょうが、集めて堆肥にされる方もいらっしゃるようです。市でもそんな奨励をしてますね。でも桜の葉は嫌われるようです。虫の影響でしょうか?腐れにくいのでしょうか?
    2006年11月19日 17:36
  • 一花

    再度、こんばんは。今日私がアップしました吉祥草の「赤い蕾」は、あれは花後の実だと指摘を戴きましたので、訂正してあります。すみませんね。
    戴いたものには、花芽が無かったのですが、こんなに早くも花後の実が出来るものか、それとも去年の実が付いていたのか(植えた時には気付かなかったですが)です。ヤブランは黒い実が出来るそうですが、こちらは赤い実だったそうです。訂正とお詫びしておきます。
    2006年11月19日 21:13
  • デコウォーカ

    ケヤキの紅葉も綺麗ですね。ケヤキの紅葉は黄色だと思っていましたが赤く紅葉する葉も有るんですね。
    2006年11月20日 05:51
  • OSAMI

    一花さん今日は、
    ケヤキは例年少し枯れたようになりあまり綺麗に紅葉しないと思っていましたが、今年は何だかとても綺麗に紅葉しているようです、水分とか気温とか気象の影響なのかなと思ったりしています。
    公園の道などでは作業員が落ち葉を集めているところに出会いますが、あれはたぶん焼却場などにいくのでしょうね、何だかもったいないように思います。
    再度のコメントを戴き有難う御座いました、私が写したキチジョウジソウはその後どうなっているのか、何とか柵内に立ち入り覗いてみようと思っています。
    2006年11月20日 15:52
  • OSAMI

    デコウォーカさん今日は、
    一花さんのコメントにも書きましたが、今年は例年に無く綺麗に紅葉しているようです、赤くなるのと黄色のものは何が異なるのか不思議に思っています。
    2006年11月20日 15:53
  • ミニミニ放送局

    ケヤキ思ったより赤くなりますね。綺麗です。
    まもなく木枯らしが吹くと梢になってしますでしょうね。
    2006年11月20日 21:37