花火。

荒川の花火大会の画像です。
画像

家のベランダから写してみましたがなかなか思うように写せません、本当は打ち上げの奇跡と上で丸く開いた全体を写したかったのですが失敗でした、なんとか花火を写す事が出来たのは最初に載せたものですけれど、丁度その位置に高い焼却工場の煙突があり邪魔をしています。

失敗作を何枚か続けます。


画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月07日 21:33
こんばんは。荒川のお近くにお住まいでらっしゃるのですね。この時期納涼花火大会や夏祭りがあちこちで開催されて、団扇に浴衣にビールで、まさに「日本の夏」って感じですね。ベランダからしっかりと花火が見れて高い所にお住まいで花火の会場から随分と離れているのでしょうか?
1枚目の画像は煙突がなければ大成功ですね。下の画像も、火の粉が散れて尾を引く様が、また何とも言えず綺麗なものですね。うちからは花火会場が遠くて、上手くいった試しがありませんよ。
2006年08月07日 23:56
本当に煙突が無ければ最高の花火の写真になったのに残念ですね。
日本の夏の夜は、花火にビールで一杯が一番です。
OSAMI
2006年08月08日 09:05
一花さん今日は、
地図で計ってみますと花火の打ち上げ場所から家までの直線距離は約2キロくらいになります、煙突が無ければ花火の音も花火も結構いい場所かもしれません、近くにはもっと条件のいいマンションも有りますけどね。
花火の写し方はもう少し研究が必要だと実感したています。
OSAMI
2006年08月08日 09:11
デコウォーカさん今日は、
花火は打ち上げから上で開くまでの時間はたぶん5秒くらいだと思いますが、この時間でシヤッターがきれるようにうまく調整する操作が必要なように思っています。
2006年08月10日 08:23
こんにちは
きれいに撮れてますね~
けいこたんさんという方のブログでも、
花火の写真がありましたが皆さんお上手です。
デジカメはシャッターにタイムラグがあるのに
びしっとタイミングが合ってますよね。
すごいです~ (^^;