沢歩き2

富津市の梨沢の沢歩きその2です。
画像
沢歩きという事でコンパクトデジカメを持っていきましたが、水に弱いデジカメですから滑って転んだ時のためにビニールの袋に入れていますし、濡れた手袋を外してデジカメを取り出す面倒くささもあってあまり写真を撮ることが出来ませんでした。
少ない画像の中から前日の追加です、最初は畑の横から沢に入った付近で田舎の川の感じです。



不思議なもので最初はあまり濡れないように歩いていますが、深みを横断してある程度のところまで濡れてしまうとあとは子供みたいに川の中を選んで歩く人もいます。
画像

水量が少なくなって水溜まりとなったところで、休憩の時に何かの動物を一生懸命眺めている人もいます。
画像

木陰の休憩タイムです。
画像

水溜りでアメンボを写しました。
画像

進むに従い両岸が切り立っていて渓谷の様相に成ります、少し画像がぶれてしまいました、この先のほうに滝がありザイルを使った行動でみんな緊張する事となりました。
画像

滝の近くです、両岸の崖が狭まりもし上流で夕立でもあったら、増水した時の逃げ場が有りませんからとても怖い所だと思います、ここでも水の中を歩く人と崖の裾を歩く人に分かれています。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月07日 09:04
最初の田舎の川からだんだん渓谷に変わっていく様子が写真で良く解ります。写真を見ている自分まで心構えが変わってきます。増水時にはスゴイ流れでしょうね。
水溜りのミズスマシ。昔、夏空の下でこんな景色を見た記憶が蘇ってきました。
e-アフィリ
2006年08月07日 09:42
ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://e-af.net/?wesa
OSAMI
2006年08月07日 17:14
デコウォーカさん今日は、
動物と花がもう少しあると良いと思いますが、沢歩きもなかなか楽しいものだと思いました、しかし雷雨などには本当に注意が必要だと思います。
2006年08月07日 21:25
こんばんは。この暑い時期に沢歩きなさって、随分と涼しそうですね。
メンバー29名と結構たくさんいらっしゃるのですね。みなさん、服装もそれなりに装備なさって、ザイルも使わなくてはいけないような場所もあったのですね。1枚目の画像は私の田舎の川のようですが、だんだんと沢の深くに進むと急峻な崖が切立って随分と奥地のようですね。沢歩きって川の中を濡れて歩くものなのですね。昭和7年生まれの女性の方がいらっしゃるとか、結構女性が男性の倍の人数で、お元気な女性が多いですね。
OSAMI
2006年08月08日 08:28
一花さん今日は、
服装というのか装備はほとんど山登りと同じですが、大きく違うのは履物で登山では重たくごつい登山靴ですが、川の中ですからそれなりのものを履くことになります、本格的にはそれなりの靴があるようですけれど、今回は初心者向きということもあってスニーカー、サーフィン用の靴、地下足袋などいろいろでした、多かったのはスニカーで私もスニカーでしたが結構うまく行ったように思います。やはり女性は強いです。