河原の花

河原の花と風景を写してみました。
画像
樹木の上に伸びた弦にそってカラスウリの白い花が連なって咲いています、雨後のため花が少し傷められています。






蝶がムラサキツメクサの蜜を吸っているようです。
画像

緑の草むらで可憐なビンク色を見せているモジズリの花です、図鑑でぱ初めて聞く名前が付いていましたがネジレバナの名前が一般的だと思います。
画像

河原の水路では子供達がザリガニ釣りを楽しんでいました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年06月20日 19:36
子供のザリガニ取り、ムラサキツメクサ、ネジバナ等、まさに河原で見る風景ですね!
もう、カラスウリの花が咲いているんですね!私のウォーキングコースでも昨年、見たので注意して歩こうと思います。
草木
2006年06月20日 22:30
神様がお創りになった天国の花園で、天使の蝶が蜜を吸うという、貴き姿を見せて頂きまました。この蜜は、我々が蜂蜜などで食べるものより数段品のある味ではないかと想像します。しかしこう云う光景はズーム写真機でも通さないと、こんなにま近には見られませんね。どうもありがとうございます。
OSAMI
2006年06月21日 08:15
デコウォーカさん今日は、
最近子供が野外で遊ばなくなったといわれていますが、河原の水路で遊んでいる子供を見ると少しは安堵するところがあります。
OSAMI
2006年06月21日 08:40
草木さん今日は、
ズームでとっていますが、ズームを大きくすると手ぶれしてしまいなかなかうまく行きません、最近は連続撮影機能を使い何枚か連続して写したものの中からぶれの少ないものを選んでいます。