黒斑山登山.6

黒斑山登山のときの眺望パート4です。
画像
最初は妙高山付近の山々です。











画像

二番目は白馬岳です、中ほどか鑓ケ岳、杓子岳その右に白馬岳だと思います、この画像はコンパクトカメラの画像で解像度が不足しています。

画像

最後はズームアップして写した浅間山の縮小画像です、山のひだと雪そして噴煙が良いと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月11日 10:34
きれいですね~
ずいぶんいろいろな山が見渡せる、眺望のよい山ですね。
妙高山と苗場山が見えるとは驚きです。
もう少し暖かくなったら行ってみたいと思います。
2006年03月11日 12:07
はじめまして、しげぞうと申します。
黒斑山からの展望写真、楽しませていただきました♪
黒斑山、雪のあるうちにリベンジしたい山です(昨年登ったのですがガスで何も見えませんでした)。

浅間山の眺望を楽しみにしていたのですが、白馬もこんなに大きく見えるんですね。左の方が天狗の大下りでしょうか。

また遊びにこさせていただきますね(^^)
OSAMI
2006年03月11日 23:01
たかねまんてまさま今日は、
光の関係も有ると思いますけれど妙高と苗場は良く見えていましたが、さらに右側になる谷川岳、尾瀬の山々、日光の白根山などは、確認は出来ましたが画像ではどうにも成りませんでした、峠から山頂まではあまり時間が掛かりませんし一度挑戦してみてください。
OSAMI
2006年03月11日 23:12
しげぞうさま今日は、
プログにも書きましたけれどやはり三脚で撮影しないと遠くの山々はシャープに撮れませんですね、それからその後周りでいろいろと話を聞くと、雪が少し溶けて浅間山のヒダが白黒の綺麗なコントラストを示す頃に、写真目的でこの山に登る人が多いという事です、今後とも宜しきお願い致します。